本文へスキップ

広島県の県民,団体,事業者,行政が相互に連携・協働しながら,環境にやさしい地域づくりを進めます

活動報告

クリーン&カープを開催しました!

7月5日(土),クリーン&カープを実施しました!
7月の「ひろしま環境の日」(毎月第一土曜日)の取組に合わせて,マツダスタジアムや広島駅周辺で環境美化活動を行い,その後,参加者全員でカープの試合を観戦するイベントで,今年が2回目の開催でした。

事前の抽選で見事当選されたフォーラム会員と一般の方,合計約250名の参加です。
昨年とは異なり,雨は降りませんでした。


まず始めは,環境クイズ大会です。
3択式で,最後まで勝ち残った方には,エコな豪華賞品(?)をプレゼントしました。
                 (カープオリジナルうちわ等)


クイズ大会の後は,参加者全員で3つのコースに分かれてごみ拾いをしました。
皆さまの協力のおかげでたくさんのごみを回収でき、マツダスタジアムや広島駅周辺の美化に大きく貢献できました!


ごみ拾いの後は、お待ちかねのカープ観戦!
カープ選手のホームランも2本飛び出しました。
結果は惜しくもヤクルトに1点差で敗れてしまいましたが、皆さんの熱い応援で盛り上がりました。


参加していただいた皆さま,この度の企画にご協力いただいたカープ球団,スタッフの皆さま,ありがとうございました。


お問い合わせ・連絡先

<事務局>
広島県 環境県民局 環境政策課内
〒730-8511
広島県広島市中区基町10-52
TEL 082-513-2952
FAX 082-227-4815
E-mail: info@h-ecoforum.jp