本文へスキップ

広島県の県民,団体,事業者,行政が相互に連携・協働しながら,環境にやさしい地域づくりを進めます

活動報告

クリーン&サンフレッチェを開催しました!

10月29日(日),クリーン&サンフレッチェを開催しました!
「ひろしま環境の日」(毎月第一土曜日)の10月の関連行事として,エディオンスタジアム周辺で環境美化活動を行い,その後,サンフレッチェの試合を観戦しました。

当日は,台風接近に伴い大雨となりましたが,集合1時間前に雨がやみ,晴れ間も見えるなかでの活動となりました。

今回は,過去最高の905名の応募がありました。抽選で選ばれた,ひろしま地球環境フォーラム会員及び一般参加の200名の皆さんが参加されました。
ひろしま地球環境フォーラム会員で参加されたのは,次の会員企業の社員様と御家族です。御参加いただき,誠にありがとうございました。
(株)エネルギアL&Bパートナーズ,(株)エフピコ,(株)カンサイ,JFEスチール(株)西日本製鉄所,
セラケム(株),(株)ダイセル,中国計器工業(株),中国高圧コンクリート工業(株),
中国電力(株),日本検査キューエイ(株)中国事務所,日立造船(株),広島ガス(株),
(株)広島銀行,一般財団法人広島県環境保健協会,公益社団法人広島消費者協会,
前田建設工業(株)中国支店,マツダ(株),三菱重工業(株),ミヨシ電子(株),(株)もみじ銀行,
リョービミツギ(株)

また,サンフレッチェ広島からノベルティグッズ(メモ帳)をいただきました。誠にありがとうございます。参加者の皆さんは大変喜んでおられました。




≪当日の様子≫

地球温暖化に関する2択クイズ(3問)について,参加者の皆さんにシールで回答していただきました。御家族で楽しみながら回答されていました。その後,クイズの解説を行いました。

 


エディオンスタジアム周辺のゴミ拾いを行いました。約40分間で,ペットボトル,空き缶,お菓子の袋,落ち葉などが集まりました。集めたゴミを全員で分別しました。

 
 
   

浦和レッズ戦は大変盛り上がり,参加者全員でサンフレッチェに熱い声援を送りました。サンフレッチェ選手も健闘しましたが,残念ながら試合には負けてしまいました。本当に惜しい試合でした。

 

   

参加者の皆さま,そして,ご協力をいただいたサンフレッチェ広島・広島テレビの皆さま,ありがとうございました。


お問い合わせ・連絡先

<事務局>
広島県 環境県民局 環境政策課内
〒730-8511
広島県広島市中区基町10-52
TEL 082-513-2952
FAX 082-227-4815
E-mail: info@h-ecoforum.jp