本文へスキップ

広島県の県民,団体,事業者,行政が相互に連携・協働しながら,環境にやさしい地域づくりを進めます

活動報告

クリーン&サンフレッチェ2019を開催しました!

令和元年11月23日(土),クリーン&サンフレッチェ2019を開催しました!
このイベントは,3Rへの取組の一環として、エディオンスタジアム周辺で環境美化活動を行い,その後,参加者全員でサンフレッチェ広島の試合を観戦するものです。

定員の3倍を超える参加申込みがあったため、抽選となりましたが、当日は、参加者188名(スタッフ含む)と、多くのみなさまにご参加いただきました。
また、イベント前日まで、気温が上がらない日が続いていましたが、当日は、好天に恵まれ、陽射しに暑さを感じるほどでした。


イベントでは、まず、3Rやゴミ・食品ロス、省エネ、地球温暖化に関するクイズを出題するエコクイズ大会を行いました。勝ち残った方には、サンフレッチェ選手のサイン入りTシャツがプレゼントされることもあり、盛り上がりました。
※このクイズ大会は、企画・準備から運営までを、(一財)広島県環境保健協会に、ご協力いただき
 ました。


その後は、3コースに分かれ、参加者全員でスタジアム周辺のゴミ拾いです。拾ったゴミは、各自できちんと分別していただきました。
ゴミは、正しく分別して、捨てるべきところに捨てることで、リサイクルできるものは、再び資源として活用されます!

  


イベントの最後は、鹿島アントラーズ戦を観戦です。
今季の終盤を迎えていることもあり、両チーム負けられない白熱した試合で、参加者全員で、サンフレッチェ広島に熱い声援を送りましたが、結果は0−0の引き分けとなりました。

 


参加者の皆さま,おつかれさまでした。
そして,当イベントにご協力をいただいたフォーラム会員の皆さま、ありがとうございました。
【協力会員】※五十音順
 (株)エフピコ、(株)サンフレッチェ広島、中国電力(株)、広島ガス(株)、
 (一財)広島県環境保健協会


お問い合わせ・連絡先

<事務局>
広島県 環境県民局 環境政策課内
〒730-8511
広島県広島市中区基町10-52
TEL 082-513-2952
FAX 082-227-4815
E-mail: info@h-ecoforum.jp