♦令和6年3月2日【会場:フレスポ三次プラザ】お店の中で学ぶ環境学習講座「環境にやさしい暮らしを学ぼう!こどもエコ体験ツアー」を開催しました


令和6年3月2日、お店の中で学ぶ環境学習講座「環境にやさしい暮らしを学ぼう!こどもエコ体験ツアー」をフレスポ三次プラザ内のフレスタ・無印良品で開催しました。お子さんと保護者4組にご参加いただきました。


エコクイズでは、環境に関連したクイズが出され、地球温暖化やリサイクルについて学びました。


お待ちかねのエコクッキングでは「地産地消」の意味を説明しながら、広島県産などの材料を使用し、フルーツワッフルを作りました。

エコクッキングで出た果物の皮などは、生ごみを自然の微生物の力で堆肥に変えられるオリジナルの土を作ることができる「コンポスト」に入れ、各ご家庭へ持ち帰りました。


美味しそうなフルーツワッフル、完成です!

イベントの最後は、フレスタと無印良品のお店の中に飛び出して、身近な商品にかくされた環境マークや「環境にやさしい工夫」を探しました。

ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
当イベントにご協力いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。
【協力企業】
(株)フレスタホールディングス https://www.fresta.co.jp/
無印良品 フレスポ三次プラザ https://www.muji.com/jp/ja/store
生原商店 https://ikuhara-shop.myshopify.com/

2024年03月02日