♦令和5年10月21日 「クリーン&サンフレッチェ2023」を開催しました。

令和5年10月21日(土)、クリーン&サンフレッチェ2023を開催しました!このイベントは、3Rへの取組の一環として、エディオンスタジアム周辺で環境美化活動を行い、その後、参加者全員でサンフレッチェ広島の試合を観戦するものです。当日は、136名(スタッフ含む)の皆さまにご参加いただきました。


 

 

 


快晴で爽やかな天候の中、参加者全員でスタジアム周辺のゴミ拾いを行いました。拾ったゴミは、各自できちんと分別していただきました。
ゴミは、正しく分別して、捨てるべきところに捨てることで、リサイクルできるものは、再び資源として活用されます!

 

 



イベントでは、3Rやゴミ、省エネ、地球温暖化に関するクイズを出題するエコクイズ大会を行いました。勝ち残った方には、サンフレッチェ選手のサイン入りTシャツなどがプレゼントされることもあり、盛り上がりました。

 

 

 

イベントの最後は、セレッソ大阪戦の観戦です。
今季の終盤を迎えていることもあり、両チーム負けられない白熱した試合で、参加者全員でサンフレッチェ広島に熱い声援を送りました。結果は両者譲らず0-0の引き分けに終わりました。エディオンスタジアム広島でのホームゲームは、残りあと1試合となりました。

サンフレッチェ広島ホームページ 10/21試合レポート
https://www.sanfrecce.co.jp/matches/20231021/report

 


参加者の皆さま、お疲れ様でした。
そして、当イベントにご協力をいただいたフォーラム会員の皆さま、ありがとうございました。
【協力会員】※五十音順
 (株)サンフレッチェ広島、(一財)広島県環境保健協会、(公社)広島県環境保全センター

2023年10月21日